よつ馬の競馬予想

データとパドックを融合させた予想を提供します

よつ馬の G1・重賞 予想方法

週末だけ競馬を楽しんでるよつ馬ですが、

 

実は「競馬新聞」はここ10年以上買っていません。

 

高いのが一番の理由ですが、G1や重賞、メインレースだけに参加する

 

よつ馬にとって1レースや2レースに500円以上も投資するのは

 

もったいないからです。

 

じゃあ、なにで予想をしているの?

 

よつ馬は「netkeiba.com」で馬柱、オッズ等を確認しています。

 

 

 

こんな感じで、馬柱もみられます。

 

 

そしてレース結果も。

 

一部、有料のサービスもありますが、よつ馬はすべて無料で利用しています。

 

 

このような厩舎のコメントなどはあまりあてにしていません。

 

netkeiba.com」でもプレミアサービスに登録しないと見れません。

 

じゃあ、何を参考にしているのかといいますと、

 

 

「競馬最強の法則WEB」です。

 

2019年まで店頭で販売されていた雑誌のWEB版です。

 

現在は紙媒体から、WEBに軸足を変えています。

 

 

ここに会員登録することによって送られてくる無料メルマガを利用しています。

 


G1や重賞の時だけ送られてくるメルマガなのですが、

 

よつ馬は、メルマガの中の全馬分析を使って予想しています。

 

マーメイドステークスの勝ち馬はこんな感じ。

コース適性や、馬の状態などが書かれています。

 

ここで注意してほしいのが、

 

後ろ向きなコメントがある馬は要注意ということです。

 

さきの2番人気馬のコメント

最初に後ろ向きなコメントが書かれており、そのあとに

 

それを打ち消すようなコメントが書かれています。

 

ウインマイティーのコメントとはかなり内容に差があります。

 

このようによつ馬は「無料メルマガ」のコメント精査により各馬の

 

買いや消しを決めています。

 

まずは、「競馬最強の法則WEB」の登録を、

 

そして前日までの無料メルマガを待つだけです。