よつ馬の競馬予想

データとパドックを融合させた予想を提供します

レパードステークス キムラ氏ブログ回顧 

◎タイセイドレフォンは2着でした。

 

さて昨日の激穴馬の【直前情報】ですが

 

こんな感じに

結果は12着と、やはり世代上位とは差がありましたね

 

データを再検証したところ面白いことが

 

昨日アップしたデータがこちら

デムーロ騎手がレッドの冠でおなじみの東京レースホーシングの馬に乗ったときの

新潟での成績はすごい!!

 

のですが、

 


実はダートと芝では大きな乖離がありました・・・

そして、2018年以降のデータですが、

このコンビで新潟ダートを走るのは初めてで、

今回は【直前情報】どおり見送りが賢明でしたね。

 

デムーロ騎手の全芝、ダートの成績がこちら

大きな開きはありませんので、

 

デムーロ騎手がレッドの馬に乗った時は芝だけ

新潟、東京騎乗時がねらい目と覚えておきます。

 

そしてそのレパードステークスを勝ったのが カフジオクタゴン

 

このコメントにあるデータからも買い!

【直前情報】の凄さを改めて感じた次第です。

「少し太め残り」というコメントも騎手のもの。調教師や調教助手のコメントの方が信ぴょう性が高く、さらに今回は香港の騎手、さほど気にすることでもなかったようですね。

 

今回7番人気での勝利でしたが、

 

 

キムラ氏のブログにも書かれている通り、能力上位の馬。

次走もこのレース結果がフロック視されれば美味しいですね。

 

週末に配信される【直前情報】はこちらから登録を